あいぽん

昨日、衝動的にあいぽん5に替えてしまった。

 

正直後悔している。というのも今まで使っていたガラケーに愛着がありすぎたからだ。

6年近く使った。道具を長い間使っていると愛着がわいてきてしまうらしい。ドコモからソフトバンクに移ったんだけど今の2年縛りがおわったら今まで使ってたガラケーを使って再びドコモで契約しようかなとさえ思ってしまう。

 

なんでかなー。iphoneには愛着がわきそうにない。物!ってかんじ。日本製品いいですね。数値にできないところのよさを感じるというか、愛着がわくようにできてるって感じがする。

でもiphone5が買えるってわかった時はそんなこと微塵も考えなかった。目がくらんでしまったというか。やー、自分はガラケー派だってことがよくわかりました。

携帯ごときでこんなにショボーンとするとは思わなかったね。

気のせいかもしれないけどMNPのためにドコモに電話かけたときもコールセンターの人が長い間ご利用ありがとうございましたと言っているのを聞いてちょっと悲しくなってしまった。

契約を切ったので前の携帯には圏外がずっと表示されている。悲しい。

高校の頃、1度だけ携帯を替えたがそのときは今回ほど悲しくなかった。

お金がもったいないので今すぐには戻れないけど2年待てないで違約金払ってでも、ローンを払い続けてでもまた今の時代にはローテクな使い古した携帯に再び電波を入れる日がくるかもしれない。というかそうしたい…

ツイッターやるのも携帯からはほとんどつぶやかないし全然困ってなかったもんな。

電話も。

基盤が損傷してたらしいから同じ機種で交換してもらいたいけどストックあるかな。

というわけで昨日からおちこんでますという報告でした。ではまた。